魔法

 

いまそれ話す???って話なんですけど今だからこの話がしたいなと思いわたしがずっと書きたかった(夏に書き上げようとしてた)長尾くんのアイドル論(自己分析)を綴りたいと思います。ポプモのブログを書くかと思いきやほんまに普通のブログ☜

※ここから先の文章は私の自己分析であり自己の解析でしかないから正解でもないし神化でもありません文句等もあんまり受け付けません(あんまり)

まず長尾くんとは

長尾謙杜(21)2002/8/15 B型 一人っ子 ENFP-A

グループ衣装担当

性格は、愛情深く、サービス旺盛負けず嫌い、マイペースすぐものを無くしてsnsの更新が苦手(可愛い)アーティスティックで天才肌だけど器用貧乏で照れ屋さんの寂しがりやetc…

グループの衣装を担当していて多分ここにとてつもない命と努力と時間と長尾くんの全てをかけてると思う☜推測

 

ここからが本題です

本当にわたしの持論でしかないので小耳に挟むレベルの話で見てください(読んでる人は)

 

アイドルのタイプってこの世に多分、たくさんいると思うんですセンター属、カリスマ属、いないとグループが売れない人、立ってるだけでいい人など

私は多分かなり、アイドルが好きなのでアイドルを見てそういったことを見るのが結構好きです☜

 

長尾くんはまさしくコツコツヲタクを増やし(褒めてる)地に足をつけて特別目立つわけでもないけど見えない硬い一本線がヲタクと紐ついてるだと思うんだけど(ガチで褒めてる)

【一件は置いといて置いとかなくても後の経過も見て】

顔が好きな人がほとんどだと思うんだけど顔が好きだったのに今は顔はもちろんだけど放つアイドル力が好きだなーと思う人が多分ほとんどだと思うんですけど長尾くんのアイドル性ってなんだろうって結構本気で考えました。

どの、情景でも君が垣間見えるところかな〜と思いました

長尾くんが起こす行動の先に全て君【ヲタク】が片隅にあることが多いなと思うんですけど一番感じるのは当たり前にライブなんですけど少しの時間を惜しんで突然ストーリーを上げたり、ソロインライを何故か突然始めるところや空を上げるところ君への寄り添い方が尋常じゃないくらい厚いアイドルだなと思ってます。

やってるというよりは気づいたらやってたのが多いのも長尾くんだな〜と思います。

アイドルでいる長尾くんとこの地球を生きている長尾くんは全くの別人ででも根が優しいところや人想い情に深くて愛が真っ直ぐな長尾くんはきっとどっちも本当でそれがどちらも欠けてはいけなくて成り立っているのがアイドルして生きる長尾くんなのかなとも思います。アイドルをしてる長尾くんはいつもの長尾くんとは絶対に違うんだけどアイドルとして生きてくれてる長尾くんも長尾くんで長尾くん自身は【悪くないな〜】って思ってくれてたらいいなって思うしきっとそう思ってると思う☜

恥ずかしがり屋だから、自分から言葉にすることは滅多にないけどステージの上にいること陽の目を浴びることアイドルでいること楽しいのかなって思わせてくれることがたくさんあります。

ステージの上の長尾くん

やっぱり長尾くんのアイドル性を一番感じれるのはステージの上だなと思っているのですが、アリーナレベルのデカい会場でライブをしても君を見つけてくれる長尾くんは唯一無二のアイドル性だなと感じています。無類のアイドルをたくさん見てきましたが(持論)長尾くんほどの手厚いファンサを内容だけじゃなくて時間空間をその時のものだけにするのは見たことなくて長尾くんの特殊能力だなといつも思います。できるだけこのライブという時間の中で、自分の名前、顔のうちわを持ったり黄色い光を灯す君を見つけて思い出を残してくれる優しくて素敵なアイドルだなーって良く双眼鏡越しに思います。端っこの席でも、ちょっと隠れてしまってる席でも立ち見でもいい席でもリフター前でも立ち位置にいてもこの約2時間半という時間の中でありったけの愛をたくさん使って“君と僕だけの時間”君と僕だけの想い出”君と僕だけの空間”を刻んでズタズタにするのが本当にうまくて素敵なアイドルだなーって思います。長尾くんは魔法使いだなってガチで思ってるしマサイ族に違いないと本気で思ってます。

こちらが見つかりに行くこともあるけど見つけてくれることを体現してくれるアイドルだと思うしその中で君と僕の関係性を構築して長尾くん自体が会うを体現してくれるアイドルだと思うし

私もあーこうして会うって本気で感じれるアイドルっているんだなーって何回も思った☜ここ大事

会いに行くって会うってライブにおける言葉として私的には社交辞令だったんだけど長尾くんを見るようになってからはこれが本気の会うということか〜と何回も納得させられてます笑

だからこそ、長尾くんから出る会うの言葉はより一層嬉しくなっちゃうのかなーって思います勝手に笑

次は魅せ方です

太字にしました、大事なので。

ステージにいる長尾くん見たことありますか?

ありますよね(ないですよね)本当にすごいんです

長尾くんは長尾担が野鳥が多いことも知ってるしライブ公演中休まずほぼ双眼鏡を握りしめて、筋肉痛に耐えながら自分だけを見てくれることを知ってます彼は知っているんです笑わざわざ双眼鏡覗きにいくくらいですから笑

僕のファンの皆さんは観察がうまいと言ったり細かいところまで見てくれてパフォーマンスや表情すごくよく見てくださって見てる人にしか気づかないだろうなというこだわりも気づいてくれたりと長尾担を綴る長尾くん。

 

そんな僕だけを見てくれている長尾担に向けて双眼鏡のレンズ、君のレンズに向けてパフォーマンスする長尾くんの魅せ方ってピカイチで世界一です。

洗練された顔の角度計算されたモニター、衣装の使い方、髪の毛の使い方、体の曲線、体の使い方踊り方曲によっての雰囲気及び性格(性格)長尾くんは歌詞を理解してその曲自体に憑依してパフォーマンスする憑依型だと私は思っています。長尾くんが表現してるというよりかは長尾くんの中に曲が入ってる感覚に近いのかなと思いますだからこそ長尾くんはサンリオにもなれるし少年漫画の戦闘シーンにもなれるし露伴のようなミステリアスでじめっとしたシーンにもなれるし急にホストみたいになることだってありますサンリオからホストになることもあるしディズニーから少年漫画になることもあります魅せ方の幅が広くて、深くて洗練されてて一つ一つ丁寧に魅せてくれるんです。正直こだわりはあんまり分かりません分かるけど分かりません☜分からないのかよ

ここは絶対重要なんだな〜と見ながら思ったりすることはあるんですけど何考えてるか分からないので笑でもそこがまた味わい深いんですよね笑

彼からここのパフォーマンスのここって言及されることは少ないしパフォーマンスについて言及されることも滅多になく、衣装に関しても長尾くんからの発信ってあんまりないけどそれが長尾くんの世界で長尾くんの長尾くんだけのアイドル性で素敵で好きだなって思うんですきっと恥ずかしいのもあるんだろうけど受け取り手の気持ちも尊重してくれてるのかなーっと思います【たまには聞きたいけど】

もっと自慢してくれてもいいのに自分のことは話してるようで大事なことはあまり話さない感じ笑

だからこそ見てても友達と“ここのここってこうなのかな!ここって多分見せ所だよねー気合い入ってるもんね”とか話すのが毎公演楽しくてまた一つ長尾くんを好きになっていくポイントだなーって思います

公演後は口が止まらない一生話してる

【そうですか】

こだわりは死ぬほどあるのに多くは語らない努力は死ぬほどしてるのに過程は一切見せてくれないアイドルでいることに隙をあまり見せてくれないのが長尾くんの世界観で長尾謙杜のアイドルだなと私は思います

だから、ちょっと見れる過程を見ると胸がギュってなる衣装も魅せ方もそんな貴方が好きです。

距離感は近いのにでも遠いアイドル

長尾くんにしかできないアイドル性だと思います大切にしたいこれからも。

テレビのカメラ越しの長尾くん

なにわ男子は夏〜秋にかけてツアーをします終わるとそれ以外はオフシーズンです。

パフォーマンス見れる機会はグッと減ってしまって野垂れ死なそうになることもあるんですけど笑

カメラ🟰君

を体現する長尾くんも美味しいです大好きです。

とにかくカメラ見つけるのがはやいとてつもなくはやい才能だと思う笑

カメラ見つけるのがうまいのは前提で君を出すのもうまくてこれ、ファンサかいなーってテレビ越しに思ったことが何度も何度もあります笑

【本当はどうかは知りません】

やっぱり長尾くんのカメラ越しに届けるパフォーマンスが世界一大好きなのでこだわり抜いたカメラパフォーマンスを見ると動悸が止まらなくなります。

長尾くんは長尾担が何が好きか1から100まで理解してて本当にすごいなと思うし、ここっていう時にそれが外れないのも本当にすごいなと思うし怖いなーって本当に思います。敵わないな〜

これをしたら喜ぶと分かってやってくれるところもったいぶらないで見せてくれるところ需要と供給大理解者ありがたい。

 

長尾くんのすごいところって無償提供な所

 

長尾くんの愛って有料だけど無償なんですよね

重たいくらいの愛だけどありったけの愛

無償なんです優しいな〜って思います

でも甘えすぎてる部分もあるので気をつけます【そうですか】

宝箱のような言葉

長尾くんの紡いでくれる言葉って宝物みたいで真っ直ぐで優しくて澄んでて素敵なんです。

長尾くんが私たちに紡いでくれる言葉は温かくて大好きで心に真っ直ぐ突き刺さります。

・自由な僕を愛してくれてありがとう

・たくさんのアイドルがいる中で僕を選んでくれてありがとう

・これからもそばに居てください

・ずっと一緒にいてね

・いつもありがとう

・僕のファンへ

・ファッションの魅力は着る服次第でどんな自分にもなれる魔法

・本当に会いたかったです☜コロナ明けライブにて

・Jrという最高の青春

・そしてどうか忘れないでください。僕たちにとってファンの皆さんが光です。たとえどんな魅力や技術を持っていたとしても、光が差し込まなければ僕たちは輝けません。僕たちを信じてついてきてください。そして僕たちを照らしつづけてくれたらうれしいです。(長い)

・空みたいなグループになりたい

・いつも僕たちを照らしてくれてありがとう

私記録するとかまとめるとか苦手なので今思い浮かんだ言葉しか残せてないんですけど…☜ごめんなさい

長尾くんが紡いでくれる言葉は本当にあったかくて言葉って記憶に残るカタチだから長尾くんからのまっすぐな言葉を聞くと貴方が好きだなーと改めて心から思います。私たちに紡ぐ言葉だけじゃなくてテキストやインタビューメイキングで見せてくれる人生観の言葉何度も救われました長尾くんの生きる世界が大好きでそれを言葉として残してくれるこの世界綺麗で宝物です。

 

長尾くんの紡いでくれる言葉って本当に特別で魔法みたいで心に刻まれる素敵な宝石だなと思います。まっすぐに伝えてくれるところも長尾くんの世界であり、アイドル観でこれに基づいて天性のアイドル、根っからのアイドル性質だなとつくづく思います。

 

アイドルでいてくれてアイドルになってくれてありがとう僕だけのアイドル

 

ここまで語っておいて無責任ですけど

私は長尾くんのこと、何も知らないし何も分かってないしきっとこの先の未来もわかることなんてないと思う。これが虚像と言われたらそれまでなので半分くらい虚像だと思ってこの文章を綴ってます(そんなわけないやろ)(心の声)

人には人の乳酸菌のように人には人の必要なアイドルがいます絶対に私には長尾謙杜というアイドルがこのつまらない社会を生きる上では必要で、なくてはならないもので【重い】長尾くんを応援することで生きる力もあるんだなとより感じました。貴方がアイドルとして笑ってくれるだけで幸せになれます(これガチ)この世界にはこの日本にはたくさんの素敵なアイドルがいます私も好きなアイドルもたくさんいます。私の世界に必要だったのは長尾くんのアイドルでなにわ男子の長尾謙杜として生きる長尾くんがこの世界の誰よりも大好きで煌めいてて何にも変えられない宝物です。これからもたくさんの夢を見てたくさんの思い出を景色を空を見させていただいて心のフィルムいっぱいにしたいなーと思うし

長尾くんの今を生きるこのアイドルを見逃したらもったいない‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️と思いました。

長尾くんの笑顔はピカイチだし煌めくアイドル姿は魅力しかなくてわたしは2回目の沼落ちをしました。この先長尾くんを見なくなることがあってもきっと何回も貴方に沼落ちする自信があります。

長尾くんがどう思ってるかわからないけどわたしは本当にあんたアイドル向いてるからねって伝えたいよ大声で笑笑

儚くて消えちゃいそうで真面目で自由すぎて元気で可愛いくて愛おしいです

 

 

頑張るその姿ずっと見てるから

 

これから先長尾くんなら大きな花を咲かせて過去の一部にできるんじゃないかなーって本気で思ってるしこれからも頑張る貴方のその姿を後ろからちょっとだけ押させていただきます。長尾くんの未来は明るいこれから!!!!長尾くんは大きいひまわりになるから!!!!!!!!

とびっきりの魔法をかけてくれる貴方ならこの先の未来も素敵なものに絶対になるよいつまでも一番星のアイドルです。

 

眩しさで空が溢れていますようにいつでも願っている

 

背負いすぎずに、ありのままでねずっと幸せで笑顔で居てください。アイドルになってくれてありがとう🎀🧁

 

 

これ、全部、持論だからね?(分かったよ)

 

アイドル9年お疲れ様アイドル10年目もありがとうこれからもよろしく(╹◡╹)